同僚は、いつまで経っても同僚!

昨年退職した身ですが、昨日久々に退職した会社を訪問し、仲間に会ってきました。
延び延びになっていた事務所設立の挨拶がてら、お互いの近況について話をさせて
もらいました。出てくる話、どれもこれも懐かしく(なまなましく)、
技術者としての自分の起点はまさにここなんだと再認識させてもらいました。
そう、まさにここが自分にとってのValueSprings!

そうそう、帰り際、入社当時所属していた●設計部の同僚(当時総務担当の女性)
が声をかけてくれました。えー、30年以上前なのに覚えていてくれたんだー。
嬉しいやら、懐かしいやら、あまりにも突然で大した話もできなくて
ごめんね●林さん(旧姓)。
そういえば、この頃の若手はみんな仲良かったなあ、最近の職場じゃ想像も
できないけど。なんて感慨に浸りつつ、門を後にしました。
また、来よう。

次回は、ドイツ島巡り復活です。